人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月9日

モスクワ観光のための情報をあつめていたところ、私がロシア入国する5月9日、ロシアは「戦勝記念日」。
しかも、今年は「戦勝60周年」ということで通常より大規模な祭りになるらしい。

ロシア地下鉄、赤の広場、クレムリン、宇宙飛行士博物館等、行きたいところをピックアップしていたのであるが、地下鉄以外はすべて入場できないらしい。

Oh!!アンラッキーガール!!

残念は残念なのであるが、1年に1度しかないイベントの日に入国できるのだから逆にラッキーなのかも。

mixiのモスクワコミュの方のアドバイスによると「観光客っぽくしているといろんな意味で危険かも」とのこと。

観光客っぽくないスタイル....ロシア帽をかぶるべきか?

ロシアにて観光客っぽくなく振舞う方法をしってる人がいたらアドバイスをお願いします。
Commented by ネモ☆ at 2005-04-12 00:21 x
観光客っぽくなく振舞う方法・・シャラポワみたいにしてれば気づかれないよ!(笑)
イベントの日だと、観光しにくいけどイベント参加できるしイイんじゃない↑↑僕は大晦日のカウントダウンを赤の広場でやったけど、いい思い出になったよ♪
Commented by ayumifukita at 2005-04-12 08:34
シャラボワの股下にもおよびません。156cmデス。

なんかねー、東洋人の女が一人でモスクワをウロウロするのって危険
だっていわれたんだけど、そんな雰囲気なの?
Commented by ブラッセリ−ノート at 2005-04-12 20:30 x
すんません告知でーす。今週日曜17日ドロームでうちの三周年イベントやります。よろしかったら来てけさいん。アンテネイジア&ゴーストシンジケートのライブです。よろしくです。
Commented by ayumifukita at 2005-04-12 21:31
17日はお花見なんですよー!!いけそうだったらいきますー!!
フジロックナイト@Droomはいこうかなーっとおもってます!!

お忙しそうですねー、最近。
by ayumifukita | 2005-04-11 07:12 | 旅欲 | Trackback | Comments(4)