人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハグランオゴス

ハグランオゴス_a0003089_731075.jpg


あまりの暑さに死にそうになったため図書館へ避難。

「ハグランオゴスジャ」

ハグランとは津軽弁で、"標準語"に訳すなら今の言葉で言う熱中症。暑さでたおれちゃうとか、そういう意味。


--------------
今日は我が地元聖愛高校の試合がある日(甲子園)。小・中同じクラスで高校まで一緒の友人、我がソフト部主将ヒデちゃんの長男ルイ君が出場するかもしれないとのことで超テンションあがってる。ヒデちゃんも甲子園にいっているらしく、ヨドバシにでも行こうかと目論見中。

ルイ君、この前会った時には近所のドブにおちてパパに助けてもらったりしてたのに。もう高校生か。つうか、聖愛、女子校でしかもお嬢様学校(一応)だったのに。時代は変わる。

ちなみに、ヒデちゃんも私も在学中に母校が甲子園出場した関係で甲子園アルプススタンド経験済。ひでちゃんにいたっては親子二代で甲子園。

Go!Go!聖愛!!


P.S.そして聖愛、外人(県外からの越境部員)がいないってことも応援のしがいに繋がってる。
by ayumifukita | 2013-08-11 07:03 | 言欲 | Trackback | Comments(0)