http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

ネコとメガネ

a0003089_23392028.jpg


ちょっぴり遠いところから仙台に遊びにきた友人が行きたいという眼鏡屋さんへ同行。地下鉄と路線バスをのりついで行ったのが住宅街にある眼鏡屋。

この眼鏡屋、ただの眼鏡屋じゃなかった。

ウッドを使った手作りのフレームをオーダできるお店。ほか、アンティーク眼鏡やら、ビルエバンスがしていた眼鏡と同じタイプや、スティーブジョブズがしていた眼鏡と同じタイプなど、今まで見たことない眼鏡ばかり。

友人がオーダをしている間、私はといえば、すこし個性的な眼鏡をかけてみたり(これが似合う(笑))、飼い猫とじゃれてみたり、やりたい放題。いやー楽しい空間。

久々に生の肉球を触れた。幸せ。友人の眼鏡が仕上がった際にも、ぜひ同行したい。


ネコと眼鏡。ヒゲとボイン。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/18289103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2013-08-05 23:39 | 言欲 | Trackback | Comments(0)