鳴子初体験

a0003089_22164122.jpg


鳴子温泉初体験。助手席の友人がiPhoneを駆使して情報収集。この日の目的はかねてからいきたかった感覚ミュージアムへ行くこと。いくつかの愉しいアクシデントを経て感覚ミュージアムを大大大大満喫(後日ゆっくり書きます)。

で、その足で予定外の鳴子温泉。この「早稲田桟敷湯」は駅近くにある公共の温泉。入浴料530円。少々温泉嫌いの私でも好きになった温泉。天井が広くて圧迫感なし。ヒノキの床に寝そべったり。愉しいヒトトキ。

脱衣場で地元おばあちゃんとちょこっとおしゃべりしたり。

思ったよりも近い鳴子温泉。今度は時間切れにて行けなかったこけし博物館へも次回は是非に。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/18015455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2013-06-29 22:16 | 言欲 | Trackback | Comments(0)