人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bill Cunningham New York



予告を見てからというもの、これは見たいと思っていた『Bill Cunningham New York』。今週の金曜日にでも見ようとおもってたんだけど、よくBlogをのぞいているリルさんに「絶対に見てください」というコメントをいただき、いてもたってもいられなくなり観に行く(笑)

いやーーー、これは素晴らしい。ビル氏に惚れてしまった。彼の言葉にいちいち感激。ランウェイの写真をとるビル氏の表情をみて、迂闊にも泣きそうになってしまった。

そして、いちいち反応してしまう『Oh,Child』という言葉。80歳のビル氏から見れば会う人会う人みな子供。

上映後、本気でスタンディングオベーションしたくなった。そのぐらい大好きな作品。

たった2回しか行ったことがないニューヨークだけど、実際に自分がお花を買った花屋さんがでてきたり、絶対に再訪したいアメリカ自然史博物館でのパーティーシーン等、いちいち感激しまくり。とはいえ、やはりこの作品の魅力はビル氏。作品云々よりも、ビル氏に感激。

ほか、彼を語る方々もほんとにステキで。いやー、個人的にはもう2回ぐらいスクリーンで見たいし、DVDも買いたいぐらいお気に入りの作品。

図らずも、今日はレディースデーで1000円で見れてしまった訳だけど、あと5000円払いたいぐらい良い作品。



---------------
映画を見ると4時間分の駐車券がもらえるんだけど、駐車券のお値段1200円。映画より高い。
Commented by little-b34 at 2013-06-13 06:54
早速!せっついたようですみませんっ!
直向きさとユーモア、笑顔、洒落者、ととにかくみどころがありすぎて幸せな気分になりますよね!
私も出来ればもう1度、無理ならDVD!と思っています。
Commented by ayumifukita at 2013-06-13 23:05
いえいえ!!むしろありがたいお言葉!ほんと、はやく観に行ってよかったですよー!もう一回見れるチャンスが広がりましたもん!ちなみに、先ほど、DVDをポチリましたー!ウー!
by ayumifukita | 2013-06-12 00:09 | 観欲 | Trackback | Comments(2)