Thai green curry

a0003089_019333.jpg


今日のお弁当は残り物のグリーンカレー。具は、ブロッコリー、イエローパプリカ、大根。

ここいらにあるタイ料理が、どこもかしこも生温いので、ここんとこタイ料理は自分で作ってる。ペーストやら、ナンプラーさえあればなんとなくそんな味になる。高いばっかりでちっとも美味しくないタイ"風"料理屋より俄然美味しい。

次回のグリーンカレーのためにココナッツミルク缶を入手しないと。




--------------
今日斜め読みした本に、玄米悪について書かれてあった。実家から精米済のお米がおくられてくるため、玄米食はしてないんだけど(ただ食感と味が好きだという理由で麦飯食)、ほんとのところはどうなのかしらと。何でも鵜呑みにしてはダメなんだろうけど。

ほか、キノコ悪についても記述有り。

ま、食べて美味しければ多少体に悪くても食べる派だけどね、私(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/17789805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2013-05-15 00:19 | 言欲 | Trackback | Comments(0)