人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mah Jongg

Mah Jongg _a0003089_10183090.jpg


だいぶ暖かくなって、自転車で街へくりだすことが多くなってきたんだけど、家から街へのみちすがら、どうしても寄り道してしまいがちな榴岡公園。

昨日は麻雀を楽しんでいらっしゃるおじさまたちを発見。遠くから眺めていたところ、ヒトリのおじさんと目があう。で、図々しくも写真をとってもいいかと尋ねたところ「顔はだめだよー」なんていいながらも撮影OKサイン。

となりのグラウンドでは、上半身はだかの人たちがサッカー。聞くと、掛け声が中国語。

ここはどこ。ここは中国。いえいえ、ここは日本です。

こうやって、ついつい寄り道してしまうので、肝心の用事におくれがち。昨日もヨガクラス、遅刻しそうになった。
by ayumifukita | 2013-05-05 10:18 | 言欲 | Trackback | Comments(0)