http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

Climbing a local mountain

a0003089_22333223.jpg


http://www.tohoku-gakuin.ac.jp/info/top/130419-1.html

泉ケ岳方位盤のリニューアルに向けてのボランティアで、4Kgのセメントをかついで泉ヶ岳登山に参加。「小学生でも登れる山」と聞いていた山は、想定以上に厳しかった。山をなめるなということか。とはいえ、我々の親世代にあたる登山家さんたちはすいすい登ってたけれど。

4Kgといえば、私が仙台に引っ越してきて太った体重と同等の重さ。最初はそれほど重く感じなかったんだけど、後半疲れがたまるにしたがって膝にくるは肩にくるは(笑)

やっとのことで、頂上付近へのセメント配達を完了させる。いやー、重かったしヘトヘトだったけど楽しかった。

最終的には4Kgセメントを150袋運ぶ必要があるとのこと。今日はあいにくのお天気(山頂では吹雪!)だったため参加者も多くはなかったみたい。明日、明後日も、ボランティア募集しているようなんで、お時間ある方、興味ある方は参加してみてはいかがかと。

吹雪の中、山頂で食べたお弁当は最高に美味しかった。

帰りは近くの温泉で露天風呂+無料マッサージで天国気分。地元の山に登るよいチャンスだった。

a0003089_22303797.jpg


<内容詳細>
ぜひ、山を愛する皆さまの、4㎏を背負うボランティアへの参加をお待ちしています。

作業内容 :インスタントモルタル1袋(30×25×3.5cm)4kg、150袋
         駐車場より山頂(賽の河原)までの荷揚げ作業
日 時  :2013年4月27日(土)・28日(日) ・29日(月)【3日間】
受付時間 :午前9:00~11:00
受付場所 :泉ヶ岳駐車場トイレ前
        (雨天中止および無くなり次第終了とさせていただきます)
主 催 : 東北学院大学体育会ワンダーフォーゲル部 OB・OG会
後 援 : 東北学院大学体育会ワンダーフォーゲル部

ご参加いただける方は当日、直接泉ヶ岳駐車場受付場所にお集まり下さい。
http://www.tohoku-gakuin.ac.jp/info/top/130419-1.html


---------------------
ちなみに、えらく軽装で、荷物も猛烈すくないおじさん軍団のヒトリが、山頂についたとたん缶ビール(スーパードライ500ml缶)をプシューッとあけてグビグビやってた姿が印象的。山頂、吹雪いてたんだけど。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/17693729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2013-04-27 22:30 | 言欲 | Trackback | Comments(0)