http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

Linguine

a0003089_21182018.jpg


久々にリングイネ。ブロッコリーは、煮るより炒める派。レストランでパスタ的なものをいっさい食べなくなって幾年月。パスタ的なモノがあるお店には、たいがいグラタンもあって、どうしてもグラタンが食べたいのでパスタ的なものを食べるチャンスを失ってしまう。

家でつくるパスタは「パスタ」というより「スパゲッティ」と呼ぶにふさわしい仕上がり。それほどシャレてない。そういえば無印、早くも無印良品週間のお知らせメール。つい先日まで無印良品週間だった気がするんだけれども。無印の手打ちパスタセット、一度チャレンジしてみたい。マシンなくても問題ナシ。(あ、あと鳩時計が欲しい)

ちなみに私、マラウイで買ったパスタマシンを1回で壊した経験の持ち主。けっこう高かったんだけどね。


--------------
食後、勢いづいてキッチン大掃除。特にキレイ好きではないけど、やり始めたら止まらないタイプ。お弁当米も炊いたし、思い残すことはない(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/17676810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by onommy at 2013-04-26 15:50 x
わたし、ジュピターでよく生パスタ買うよ。
Commented by ayumifukita at 2013-04-26 23:48
未だに生パスタより乾パスタが好きな私は、きっと旨い生パスタをたべたことがないんだと思う。まだまだ乾麺派。
Commented by onommy at 2013-04-27 14:39 x
乾麺のほうが私もタイプなんだけど、クリーム系を作る時は生にしとる。
Commented by ayumifukita at 2013-04-27 22:29
シャレてる!
by ayumifukita | 2013-04-24 21:27 | 食欲 | Trackback | Comments(4)