http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

テイクアウトコーヒーサイズ考

昨日ドトールのMサイズコーヒーテイクアウトしたんだけど、量が物足りないなーと思い調べてみたら、ドトールMサイズは200cc。Lサイズは260cc。それってスタバのショートとほぼ変わらず(240cc)。

ドトールのコーヒがいつも物足りない理由はサイズにあった。

http://www.coffee-life.jp/tips/capacity.html

ということで、ドトールでLサイズ頼んでも問題ないっていう結論。

ラーメン屋で大盛たのむのはずかしいっていうのと同じ論理で、コーヒーLサイズはちょっとはずかしいっておもってたんだけど、よく考えるとスタバでは常にトール頼んでるし。

とはいえ、スタバなんて滅多に行かないし、会社の隣のラーメン屋ではかならず大盛り注文するけど(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/17589620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2013-04-08 22:53 | 言欲 | Trackback | Comments(0)