http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

STAEDLER

a0003089_0181385.jpg


これからアメリカ出張に向かうという友人と電車でばったりあったのがつい数週間前。その際に、お願いしていたインチ定規をゲット。

友人、これ買うとき、アメリカからわざわざ確認の電話してくれてたんだけど、私、寝てたのかボンヤリしてたのか、電話にでそびれた(バカ)

アメリカ土産ではあるんだけど、この定規、実はMade in China(笑)ちなみに、STAEDLER社はみなさんご存知ドイツの会社。

ドイツメーカーで、中国で作られた定規を、日本人が、アメリカで購入するという、なんとも国際的なお土産。

とにもかくにも、せっかく買ってきてもらったのに、封を切るのが本気でもったいない。もう一個買ってきてちょうだいってのは冗談だけど、やっぱり使うのもったいない。

----------------
ちなみに、この時の不在着信の表示がすげーくカッコイイ。ちゃんとアメリカのどこどこからお電話ですよー的な表示。いやー、カッコイイ。できればその電話にでてアメリカの風を感じたかったよ。


----------------
そういえば、私の名前を語ったスパムメールが届いてるというメッセージをアメリカの友人から貰ったんだけど、表示は私の名前なんだけど、アドレスは見たこともないaolのアドレス。一応、自分が持ってるメールアカウントのパスワードをすべてかえたんだけど、私からスパム届いてるヒトほかにいます?

もし、URLのみのメールうけとったら絶対に開かずに削除してください。お手数おかけします&ごめんなさい。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/17511681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2013-03-26 00:18 | 言欲 | Trackback | Comments(0)