人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EMPAPURA PLUS



ちょっと前にポストした朝食写真が素晴らしいKei YamazakiさんがEMPAPURA PLUSという新しい活動をはじめたとのこと。

サイトを見ると、なんとザンビアのサウスルワングア産バナナペーパを使って現地の支援のお手伝いをしていくらしい。ご本人も、ルワンダやウガンダを訪れたりしていらっしゃった。感激。

ザンビアと言えばマラウイのお隣。しかも、サウスルワングアといえば、私が唯一ザンビアで訪れた場所であるサウスルワングアナショナルパークがある所。勝手にご縁を感じてしまう。

とにもかくにも、朝食もステキだし、EMPAPURA PLUSのサイトもステキだし、もうたまらなく感激。勝手に応援する。決めた。

http://www.empapura.com/index.html

Kei Yamazakiさんが活動のきっかけとしてあげていたサイト。

http://www.oneplanetcafe.com/

ザンビアはマラウイとは比べ物にならないぐらい都会なんだけど、田舎に行けばマラウイとおんなじ。ザンビアでもたしかチェワ語(ニャンジャ語)が話されている記憶。


あ、あと、わすれちゃいけないコレ。
http://instagram.com/keiyamazaki/
by ayumifukita | 2013-03-25 23:01 | 言欲 | Trackback | Comments(0)