人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Silent Miaow

The Silent Miaow_a0003089_20545567.jpg


特に猫好きではないし、特に動物好きではないんだけど、この本が最高に面白い。

覗くのを日課にしているサイトでだいぶ前に見かけた本なんだけど、これが猫好きでなくとも楽しめるのではないかという内容。猫心理というよりも、人間心理本。私的には大おすすめ本。

内容ももちろん面白いんだけど、設定も好き。翻訳に至までの過程だとか、なんてステキなアイデアなんだろうかと。


正直に言うと、動物写真を売りにしたサイトはかなり苦手。どうだー、かわいいでしょー的な”写真”にうんざり。だけど、写真や雰囲気、文章とかが目当てで覗いているサイト主のお宅が猫飼い・犬飼いってのがいくつか。おのおの、生活の中に、それぞれがとけ込んでいるというか、なんというか。動物写真にうんざりさせられないというか。うまく説明できないんだけど、なんとも不思議な。自分は動物好きではない人間であると思い込んでるだけなのか、私。だとしたら、素直じゃないね(笑)
by ayumifukita | 2013-03-20 21:10 | 読欲 | Trackback | Comments(0)