人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How to crawl

母あきえと電話でクロール談義。

母あきえは元々がカナヅチ。全く泳げなかったし、全く浮けなかった人間。数年前に職場(我が家は農家だけど農閑期である冬は近所の林檎センターで働いている)で足を骨折して入院をしたのをきっかけに、リハビリをかねてプールに通いはじめたらしく。

その母から、まさかの「おかあさん、およげるんだよ」発言。

何メートル泳げるようになったとの問いに、8mとの回答。本人曰く、最盛期には12m泳げたんだそうで。何をもって最盛期なのかは謎なんだけど。そして、その最盛期がいつだったのかも謎。

その母、会話の中で私がクロールができないことを知ると大喜び。「あんたでもでぎないのが?おかあさん、おめはなんでもおよげるどおもってだんだねー」と。そして「よし、おかあさん、自信ついだ!一生かけてクロール勉強する!」との発言。

さすが、我が母。

現在は週に一度、マダム6人クラスでレッスンをうけているとのこと。周りのマダムもなかなかマスターできずで、どうやったらクロールができるようになるのかを日々話しあっているらしく。母が語るクロールマスターに関するいろいろな蘊蓄が面白い(母による多少の脚色有りっぽい)。

電話のたびにいろいろなネタを提供してくれる我が吹田家。いや、ほんと面白い。
by ayumifukita | 2013-03-03 09:39 | 言欲 | Trackback | Comments(0)