人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I used to be member of C.I.A!!

I used to be member of C.I.A!!_a0003089_21591853.jpg


『アルゴ』を見る。凄い。素晴らしい。先がわかっていてもドギマギさせられっぱなし。やられまくり。この映画、実話を元に製作された映画。どこまで忠実に描いているのかは分からないのだけれども、Argo作戦が実在したのは事実。予告を一度もみずに望んだんだけど、本編みてから予告みて、あ、予告みてなくてよかったっておもった(笑)

久々にプログラムを買った。買わずにはいられなかった。ベン・アフレック、そんなに好きじゃなかったんだけど、ちゃんと追っかけようと思わずにはいられない。あと、エンドロールが良い。

一食抜いても見た方が良いと思う作品。

http://wwws.warnerbros.co.jp/argo/

ちなみに、別の日に『ゼロ・ダーク・サーティ』も見たんだけどこれまた面白かった。「アメリカ、すげぇ」と言わざる得ないというかなんというか。終わってから知ったんだけど、これ、尺長映画だったようで。その長さを全く感じなかった。もう、夢中。パキスタン、行ったことないのに行った気にさせられたり、マラウイに似た雰囲気を感じたり。後半はもう、私大好きな展開。で、ラストの。

気になってしらべたところ、『ゼロ・ダーク・サーティ』は、軍事用語で午前12時半の意。

http://zdt.gaga.ne.jp/

ちなみに、さっきgoogleして知ったんだけど、いずれも全米脚本家組合賞の受賞作品。なるほど。

---------------------
CIAって高卒でもなれるの?
Commented by ita at 2013-02-27 10:39 x
ア、アルゴ!
私先日飛行機内で観たのですが、ラスト30分という非常にイイ所で着陸態勢に入ってしまい・・・笑
残念な見方をしてしまいました
ラスト、言わないでくださいね笑 早く観たい!!!
Commented by ayumifukita at 2013-02-27 22:02
ラスト知ってても300%楽しめるので安心を(笑)いやー、これすごく好みでした!!大好き!!

イタさん出張だったの?そうそう、近いうちに帰省するのでお店よりまーす!!
by ayumifukita | 2013-02-24 22:20 | 観欲 | Trackback | Comments(2)