http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

大豆畑のスモーク

a0003089_23483925.jpg


桜チップで薫製したお豆腐を食べている。「大豆畑のスモーク」。材料のお豆腐が美味しいので、薫製豆腐も間違いないお味。チーズみたい。

これを作っているお豆腐屋さんがここで見れる。菅野食品という会社。
http://www.uniqlo.com/heattech2012/#kanno

a0003089_23545697.jpg


菅野食品は仙台市の蒲生というところにある。ここは大震災で甚大な津波被害にあった場所のひとつ。現在、居住が許可されていない地区でもある。未だに、津波の被害にあった建物が解体されることなくそのまま残されている地区。建物の2階まで水に浸かったということが、誰から聞かずとも一目でわかる。ものすごい勢いで津波に教われたということが、誰から聞かずとも一目でわかる。


----------------
問い合わせあったので念のため。仙台には菅野食品がほかにもあり、この薫製豆腐は「高砂豆腐菅野食品」の品。国産大豆を材料としたお豆腐やお揚げは、学校給食でも利用されてる。ここの商品、スーパーではなかなか見つけられないんだけど、工場に行けばかえるかと。お豆腐はお味が濃くて美味しい。


レンジフードにのぼれない妹ちゃん....
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/17358405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2013-02-23 00:03 | 言欲 | Trackback | Comments(0)