人気ブログランキング | 話題のタグを見る

向田邦子

先日、向田邦子原作のドラマを観た。NHKドラマ。

向田邦子本は、よく古本屋から文庫を買ってきては繰り返し読んでいたんだけど、母がたまに「なんかいい小説ない?」と聞いてくるので、その際によくあげてた本。母は好んで読んでいたよう。

向田邦子は、唯一、母と私が共有して読める作家サンでもある。

ドラマはと言えば、堅物の父親が、ある日突然いなくなってしまうというストーリーのドラマ(原作既読)。普段、テレビドラマはほとんどみないんだけど、なぜか全6話を一気に。

そういえば最近、日本映画をめっきり観なくなってしまった。昔はそれなりに観たい作品もあって、それなりの数を映画館でみていたんだけど、ここんとこ、映画館で観たい作品はおろか、レンタルで観たい邦画もなくなってしまった。残念なことに。

不思議だな。

-----------------------
マックが一時間ごとに、声で時刻をお知らせしてくれるんだけど、発音がきれいでホレボレ。さきほども”トゥエンティスリィ”とセクシーボイスで囁かれる。すばらしいプロナンスィェーションで(笑)
by ayumifukita | 2013-02-19 22:51 | 読欲 | Trackback | Comments(0)