カメイブンゾウ

a0003089_14342463.jpg


カメイ博物館初潜入。

どちらかというと、こけし目当てだったんだけど、心奪われたのが蝶の標本。圧巻。

カメイ一族のヒトリが、蝶好きで、世界中の蝶をコレクションしてたらしく、その一部が、ここ、カメイ博物館に展示されてる。その数、約14,000種。

とはいえ、これ、ごく一部。全部で140,000種ほどのコレクションがあるとのこと。その半分ぐらいが、45号沿いの苦竹にあるトヨタカローラに展示されているとのことで。「お店で蝶みせてくださいっていえば見せてくれますよ」と、スタッフの方が申しておりました。

苦竹といえば、我が家から徒歩圏。行かねばなるまい。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/17328499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2013-02-17 14:34 | 言欲 | Trackback | Comments(0)