http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

Something New

a0003089_22345223.jpg


とうとう正式なマッキントッシュユーザになりましたよ私。

しかし、まあ、なにをやるにも初めて物語。まず、電源の場所がわからず四苦八苦(笑)次が、文字変換.....キーボードがまったく使い慣れない。コンピュータ初心者になった気持ちでパソコンにむかっております(ニコリ)

いやー、なにがすごいって音がいい。youtubeでPVとか流しっぱなしにしてるんだけど、ほんとに音がいい。そして、ネットが早すぎてついていけない(笑)

そんなこんなで。時間を忘れて初期設定などを行いまして、さてディナーはと冷蔵庫をあけたらなにもない。ってことで、久々にたまごみそをメイキング。なにを隠そう、このblogの検索キーワードランキングでもたまに上位に位置することがある「たまごみそ」。

いやー、おいしすぎて食べ過ぎた。

そんなこんなで、すでに肩こりまくり。なんだか、あたらしいことだらけでヘトヘト。よい勉強になっている。こういう新鮮な感じ、久しぶり。


------------------
小さい文字はLじゃなくてXなんだね。それすら慣れない。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/17280759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カナリ at 2013-02-08 07:14 x
たまごみそって東北の食べ物なのでしょうか。
ものすっごい昔々に新田恵理(おニャン子w)が雑誌のインタビューでたまごみそについて力説していて、しかし味噌+砂糖+卵的な材料でちょっと違って、そしてアイドルというイメージと味噌のイメージがミスマッチ(ケーキとかクレープとかいうことにしておけばいいのに)で印象に残ったことがあります。でも結局たまごみその実態についてはわからず仕舞い。
こちらの写真のはネギも入っているようで、ますますわからない…!
Commented by ayumifukita at 2013-02-09 00:32
たまごみそ、どうなんでしょう?もしかしたら東北、いや、青森のたべものかもしれませんね。私は、ちいさいときから食べてるんで。いわばおふくろの味。今回はタマネギですけど、実家ではネギでしたよ。たまにエビはいってました。大好物です。ちなみに、うちのにはお砂糖はいれませんーーーー。ありえない。
Commented by ayumifukita at 2013-02-09 00:33
新田恵理がなつかしすぎる(笑)
by ayumifukita | 2013-02-07 22:43 | 言欲 | Trackback | Comments(3)