http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

納豆ゴハン

a0003089_2264934.jpg


仙台に住むマラウイ仲間との会話中に出た話題のヒトツが、マラウイ時代に一番食べたかったものはなんだったかって話。

満場一致で納豆。

これはお世話になった友人宅で食べた納豆ゴハン。シマのおかずになった煮干を戻す際にでたダシでお味噌汁も。本来なら、ダシがメインになるんだろうけど、今回は出涸らしの煮干がメイン。"残った"ダシ汁でお味噌汁。

タマゴ焼きも美味しかった。ちなみに、今日の夕飯は友人作のチリコンカン。残った煮豆でメイキング。スバラシイ。



---------------------------
『イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ』をみた。いい。イイネ。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/17221801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2013-01-27 22:11 | 食欲 | Trackback | Comments(0)