人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Morning Yatsuhashi

Morning Yatsuhashi_a0003089_8574375.jpg


先日、東京からやってきた友人の京都土産である生八つ橋を、朝ごはんとして食べる。シナモンは得意ではないんだけど、八つ橋は旨い。京都熱。

深夜、友人が、ヒトリでみるのがつまらないというだけの理由で、新作DVD持参でやってきた。『ザ・レイド』。一緒に映画を見て、なぜ友人がヒトリではみたくなかったのかってのを察した。何かに猛烈に影響をうけまくっている作風。終始ニヤニヤ。役者サンたちの目がいい。インドネシア語面白い。そして、あの武術はなんなんだ?!

ちなみに、私の初海外旅行はインドネシア。社員旅行だけど。




-----------------------
なぜか映画の最中「世界の朝ごはん」を思い出した。ずいぶん長いこと見てないけど。途上国的なとこだと、その国ではちょっと裕福で先をいってる的なおうちが選ばれているっぽいなと思ってるんだけど、映画ででてくる各お部屋の雰囲気が「世界の朝ごはん」的な感じだななぁと思った。家具とか、雰囲気とか、頑張ってる感が。
by ayumifukita | 2013-01-26 09:15 | 言欲 | Trackback | Comments(0)