http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

Sweet Sweet Pumpkin

a0003089_1053618.jpg


冬至だった金曜日、お弁当を作り損ねた関係で、会社隣のスーパーへカップラーメンを買に行った。と、お約束で手持無沙汰な試食のおばちゃんに捕獲されカボチャを試食。おばちゃんの弾丸トークと共に。

お砂糖で甘く煮たカボチャを食べて育った私的に、餡子を絡めたカボチャの味は懐かしい味。

その日、スーパーが開いている時間に退社できなかった私、すこし遠くの24時間営業のスーパでカボチャを購入を目論む。も、会社隣のスーパーにあったような美しいカボチャを見つけられず。結局、冷凍カボチャを購入することでお茶を濁す。

食事のたび、ヒトかけ、フタかけと、カボチャを食べ続けている。

カボチャは何もつけづに食べるのが好み。カボチャの甘味だけで食べる。これも美味しいカボチャだからこそなせる技。カボチャ力(カボチャリョク)

カボチャを甘く煮るのはウチの地方だけど聞いて驚いたのも、今は昔。




-----------------------
カボチャとおでんはゴハンのおかずとは認めてなかった派。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/17030253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2012-12-23 10:11 | 食欲 | Trackback | Comments(0)