人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hold a raffle

hold a raffle_a0003089_928597.jpg


小さい頃、よく福引なんかを当てる子だった私。

小学生だったころだと思うんだけど、イトーヨーカドーのハワイ旅行かなんかを当てた。が、どういう理由が誰も行かなかった。当選したことは覚えているが、なぜ辞退したのか等、小さかった私には知る由もなく。

福引のチャンスがある度、母親に「あなたが引いた方が当たる確率が高いから」と言われ続け、吹田家の福引担当だった私。きっと、欲がないぶん、当たる確率が高かったんだと思う。

オトナになって、その手の福引にあたることは、めっきりなくなった。大人になり、少々欲がでてきたせいなのか否か。そもそも、福引を引くということがあまりなくなった気がしないでもなく。そういう場所での買い物をあまりしなくなったといった方が正しいかもしれない。

で、今回、久々に福引のチャンスを得たんだけど、昨今の福引はガラガラポンではなく、応募形式なのね。なんとも味がない。
by ayumifukita | 2012-12-23 09:25 | 言欲 | Trackback | Comments(0)