http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

I hate you the earthquake!!

a0003089_014045.jpg


今日の地震は怖かった。地震時、同僚たちがテレビ会議システムのテストで東京とのやりとりをしているところだったんだけど、こちらの地震がしずまりしばらくしたところで「東京は今揺れ始めました」と東京の担当者。「でもドアあけっぱなしにしてきたんで、大丈夫です」と言い、テストを続行してたのには笑った。

しかし、ほんとに怖かった。

そして、さきほど、ぼろ雑巾並みにクタクタで帰宅したんだけど、家の中がこんなことになってた。グウの音も出ない。私が住む地区は地盤が弱い。+不安定な棚(手作りのアレ)にも原因アリ。

マラウイのお皿、大切に使っていた切子グラスなどが犠牲に。

今日はお昼にカップラーメンにお湯をいれたタイミングで来客があったり(カップラーメンは同僚の胃袋におさまった)等、全くついていない一日。このありさまをみて、一瞬「死にたい.....」とすら思った(笑)

さて、片付けますか。


P.S. 安否確認のメールや電話ありがとうございまーす!!精神的なダメージは少々ありましたが、このとうり無事であります!!お返事即できなくてすみませんでした!!なぜか全身鳥肌になり、我が気持ちのあまりの小ささに、ヒトリ笑ってしまいました!!

-------------------------------
iPhoneの地震警報・津波警報初めて鳴った。なんの設定もしてないのに、いつからそんな細工が.....
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/16937638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みく at 2012-12-08 08:00 x
美玖昨日仙台にいたので、『大丈夫か?』とメールしたら、『パパが一人で温泉行ってて、みく部屋に一人でたんげ怖かった(;_;)』と返信あって、かなり心配したよ。今日コンサートなんだけど、大丈夫かな~
Commented by みく at 2012-12-08 08:03 x
ごめん美玖の事ばかりで・・・
あゆんちも被害に遭ったのね。。。
でも無事で良かったよぉ!
Commented by くるつ at 2012-12-09 09:05 x
うわあ! あのかわいかったお皿が…。いつかは割れるものだったかもしれませんけど、寂しいです。
Commented by ayumifukita at 2012-12-11 00:51
しかし、地震のときに仙台とはミクもついてないねー。私とはすれ違いだったんだね!!楽しかったって言ってた?!
Commented by ひで at 2012-12-11 22:21 x
マラウイのお皿、残念です。
あゆちん一人分をお皿が救ったことにして我慢しましょう。
Commented by ayumifukita at 2012-12-11 23:00
なるほど!!!私はお皿に救ってもらったんだね!!!モノは考えようだね!!!かなり気落ちしてたんだけど、そう考えたらスッキリ!!!!ありがとう!!

そして、いつも地震のときにメールくれてありがとうね。あれ、ほんとにウレシイ。

ここんところの私、ほんとについていなくて、このまま、心の病とかになってしまうのかなとおもってたんだけど、大丈夫みたいだね(笑)
Commented by ayumifukita at 2012-12-11 23:01
あー、くるつさんのコメントみのがしてた!!こんどくるつさんくるとき、うちに食器ないーーーー!!調達しないと!!
by ayumifukita | 2012-12-08 00:11 | 言欲 | Trackback | Comments(7)