Apple Tree opener

a0003089_2242948.jpg

facebookで拾った情報。これイイ。

http://fodwr78.tumblr.com/post/36934807304/for-a-factory
---------------------------------------------
りんごの木をつかった栓抜き。生産力が落ちたために伐採されてしまったりんごの木を活用しています。

今回はプロダクトデザイナーの佐藤謙行さん(黒石市)と家具職人のeasy living葛西さん(弘前市)と一緒に作りました。

僕個人の思いとしては、青森にもこういう人たちがいて、こういう事ができるんだよ〜というのを、少しずつでも多くの人に知ってもらえたらいいなぁということと、今回のことがきっかけで色々な人の今後につながっていけば・・・ということを考えています。

こちらの品は青森のA-FACTORYさんで明日からお買い求めいただける予定です。
---------------------------------------------
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/16912292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by onommy at 2012-12-04 23:15 x
これいいよね
Commented by ayumifukita at 2012-12-05 00:22
いいよね。

生憎、我が家には栓抜きばかりたくさんありまして.....。そして、ハートランド開けるときぐらいしか使わない(笑)

しかも、最近、家でまったく飲まなくなってしまい、栓抜きの活躍の場がまったくない。
by ayumifukita | 2012-12-03 22:45 | 言欲 | Trackback | Comments(2)