Pumpernickel Breakfast

a0003089_23535167.jpg

Pumpernickel に夢中。

Pumpernickel とはドイツの黒パン。ライ麦を90%以上使用したものをPumpernickelと言うらしい。ちょっと酸味があって私好み。こういうの、自分で焼けたらよいなぁ。

昨日、我が家の赤いレンジの火入れ式を遂行。買ってからだいぶ経ってしまったんだけど.....。Fablix in Miami で買ったブラウニーミックスを、IKEA in Sendaiで買ったマフィン型に入れて焼いてみた。まず材料のVegetable Oilでつまずき、U.S.メジャー、U.S.温度で悩む。Google先生がいなかったら出来なかった(笑)




----------------------
よくのぞいているサイトで紹介されてた。最高。田代島、行ってみたいけどちょっと怖い。
http://digi-6.com/archives/51854720.html
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/16888418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2012-11-30 00:03 | 食欲 | Trackback | Comments(0)