Baking oatmeal pancake!!

a0003089_818494.jpg

ご友人メリッサがフロリダから送ってくれたベリー入りオートミールでパンケーキを焼く。オートミールをそのまま食べるのはちょっと苦手なんだけど、パンケーキに入れるのは大好き。これ、マラウイ時代によく焼いてたパンケーキ。

マラウイでは、冷蔵庫を持っていなかったため、ミルクは粉末のものを利用。タマゴはナシ。ナシでも問題ナシ。カットしたバナナをたっぷり入れて。先輩から聞いたパンケーキを焼くための極意と共に、何度となく焼いたオーツパンケーキ。

焼きあがった特大パンケーキに、冷蔵庫不要のマーガリンをたっぷり塗って食べる。お客様にはその上に蜂蜜をたっぷりかけててた。そりゃ太りますよ。ええ。

今回はバナナがないので、ベリー入りオーツに、先日、オーガニックショップで購入した全粒粉小麦とベーキングパウダー、我が家の冷蔵庫常備品である豆乳を投入(!)。そして焼く。旨い。

次回はバナナを入れて、バターたっぷり塗って食べたい。

a0003089_818736.jpg

写真、ちょっと暗いけど、準備段階の写真。




------------------------------------
1日平均50hit程度のこのblogの昨日のヒット数400。今日は、7:00の時点で100越え。何があったの?オッパイ?!それとも納豆ゴハン?!
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/16853070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by onommy at 2012-11-24 12:00 x
次、ゴチソウシテネン♡
Commented by ayumifukita at 2012-11-24 22:03
いつでも!!
Commented by onommy at 2012-11-25 12:12 x
わーいわーい!!!!!

Commented by ayumifukita at 2012-11-26 20:39
でも、みっちゃん作った方が絶対に旨いと思う。絶対に。
by ayumifukita | 2012-11-24 08:26 | 食欲 | Trackback | Comments(4)