hashed browns

a0003089_17201344.jpg

芽が出まくっているじゃがいもがたくさんあったのでオヤツにハッシュドブラウンをメイキング。ハッシュドブラウンとかハッシュドポテトとか言うと、非常に響きが良いのですが、スライサーにかけたジャガイモをオリーブオイルを敷いたフライパンで焼いただけの品。小麦も卵もチーズもいれてない、じゃがいもオンリーの品。ある意味、交じりっ気ナシ。

いざ食べようと冷蔵庫をあけたところ、肝心のケチャップがない......そういえばこの前使い切ったんだった。

運悪く、胡椒もナシ。結局、塩ふって食べた。

ケチャップかけて食べたかったのに。非常に残念。泣きたいぐらい残念。




-------------------------
某facebookで青森在住者がこぞって「雪だ!!雪だ!!」と騒いでたんで、さっき実家に電話した際、かあさんに「今日雪ふったんでしょー?」と大げさに話したところ「わんつかなー(訳:すこしだけねー)」とサラッと答えられて拍子抜け。ホンモノ。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/16819368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2012-11-18 17:24 | 言欲 | Trackback | Comments(0)