人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Made an apple cake

Made an apple cake_a0003089_23321829.jpg


誕生日を明日に控えた友人のために夕飯とケーキをメイキング。会社帰り、会社隣のスーパーで買い出しをしたんだけど、ケーキ用のフルーツが全くない.....ということで、今が旬の林檎を購入。

スポンジに生クリームを塗り、間にリンゴスライスをはさみ、デコレーションは皮を利用。斬新すぎるケーキだったけど、お味はまずまず。缶詰使うぐらいならフルーツは使わない勢いで。

ちなみに作った夕飯は手巻き寿司。洗って切っただけでしょだなんて、言わないで。



------------------------
デコレーションの皮をもっとイケテル具合にカットし、間に挟むリンゴをもうちょっとこまかくカットすれば売れるような気がする(バカ)
by ayumifukita | 2012-11-09 23:32 | 言欲 | Trackback | Comments(0)