http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

I am a Busu!!

a0003089_2114534.jpg

イトコがFacebookにあげてた画像。あのイトコが。

名言とか、格言とか、あんまり好きじゃないんだけど、ちょっとおもうところアリなのでアップしてみた。






--------------------------------------------
四年前、オバマ氏が大統領になった日、私はマラウイにいた。その日はブランタイヤの街にでていて、「おれたちと同じブラックがアメリカの大統領になったんだぜ」的な声を、すれ違うヒトに何度もかけられたことを思い出した。あれから四年か。

オバマ氏のヴィクトリースピーチを聴いたんだけど、アメリカ人の家族愛というか嫁を愛してるんだよアピールの心にいたく感心。仮に偽りだとしてもスゴイ。そして、あの愛国心も。日本人でそういう方がいらっしゃったら、お目にかかりたい。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/16752416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひで at 2012-11-09 20:11 x
お、これどっかで見たことある。

友達で、その格言の某団体で中学時代に修行をしていた人がいるのだけど。
まさにこんな感じだ。天性だけでなく、修行によるものでもあるのでしょうか。
太陽のような人、と誰かに言われたって言ってた。
Commented by ayumifukita at 2012-11-09 22:25
昔、ヒトに「嫌なヤツってのは、たいがい、自分が他人に対して嫌なことしてるって自覚がないんだ」的なことを言われて妙に納得したことを覚えている。好き好んで他人に対して嫌なことをする人間なんてよほどの性悪だよなーとか(笑)

まずは、ブス脱却を目指す。自分のブスぶりをきちんと認識することからはじめる。と、同時に、ヒトのフリみて我がふりもナオス。いろいろ気を付けたい。
Commented by ひで at 2012-11-15 00:52 x
私はブスじゃない

ととりあえず思ってみるのも大事なことかもよ。

Commented by ayumifukita at 2012-11-15 23:24
そういう手もあるね。目から鱗。

だけど、私はブスだわ。100%自覚した。他人をブスだと思う心が、すでにブス.....
by ayumifukita | 2012-11-07 21:16 | 言欲 | Trackback | Comments(4)