http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

Grill cooking

a0003089_9131958.jpg

ガスレンジの敷石を交換がてら、自宅グリルで秋刀魚をグリル。スーパーに行った時間が遅く、お刺身は手に入れられなかったため、普通に焼き秋刀魚定食。旨い。

一尾78円の秋刀魚が、一皿1000円以上の満足感。いや、それ以上、いや、プライスレス。

お味噌汁は、じゃがいも&ナメコで。

a0003089_9131474.jpg

翌日、しっかり洗ったはずのグリル、やっぱり魚臭。とりあえず、使うことでニオイをとろうと、冷凍庫にあった最後のベーグルを焼く。コーヒも沸かしつつ。あぁ、休日。



-----------
『サラの鍵』をDVDにて見る。なんの予備知識もなしでみたんだけど(ユダヤ人迫害ストーリーだということすら知らずに)、この手の映画は必要以上に感情移入してしまう。親子が引き離されるシーンでは、本気でストップボタンを押しそうになってしまう。舞台はフランスなのだけれとも、アウシュヴィッツ強制収容所を訪れた経験からか、あの場所で、実際に起こったかもしれないシーンだと思うと、どうしようもない気持ちになってしまう。

たとえ作り話であるとしても、ことあるごとに、強制収容所で実際にこの目で見た、想像をはるかに超えたシーンを思い出し、さまざまな想像してしまう。純粋にストーリーを楽しめない。幸か不幸か。

それほどまでに、私にとって、あの場所を訪れたことは、とても大きな意味があることなんだと。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/16538115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2012-10-08 09:33 | 食欲 | Trackback | Comments(0)