人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Well

The Well_a0003089_016511.jpg『女と女と井戸の中』を見る。1997年の映画。

1990年代といえば、私が狂ったように映画を見ていた時期。年間400本程の映画を見ていた時期。しかも、劇場で。仕事もそこそこ忙しかったし、今にして思えば、どうやってそんなにたくさんの映画を見ていたんだろうと思うんだけど、当時の文化の源「TOKIO」に住んでいたため、平日はレイトショーを観、土日は一日3、4本の映画を観という生活を送っていた。バカよだな、私。若気の至り。体力と財力があってこそできること。

今は1日複数本の映画みるという行為は、よほどこことがない限りやらない。1本の映画をじっくりと堪能し、その映画のことをああだこうだ1日ぼんやり考えながら過ごすってのがいい。最高の贅沢。

で、『女と女と井戸の中』。公開当時のことをなんとなく覚えていて、パブリシティのデザインがとにかく美しく、全体的に青みがかった映画だった。恵比須ガーデンシネマかどっかで上映してた記憶。

再見してわかったのが、私、映画の内容をほとんど覚えていなかったってこと。まぁ、あんだけの本数みてたってこともあるんだろうけど。私的にはよくあることなんだけど、これほどまでに覚えていないとは.....

好きなシーンは、二人が白いドレスを着て踊るところ。私もまだまだ「自称”乙女”」なわけで、ああいうのに憧れてしまう(笑)

なにがともあれ、やっぱり怖い。女って怖い。私も若い娘には要注意だ。かわいい娘にはすぐ騙されるタチなので。
by ayumifukita | 2012-09-21 00:33 | 観欲 | Trackback | Comments(0)