http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

Pyjamas and skirt with a machine.

a0003089_9182237.jpg

マブチで布を衝動買い。エストニアリネンの値段に驚く。他、リネンと名のつく布はことごとく高い。リネンの洋服が高いわけだ。なるほど。

スカートを縫うために、お手頃価格のリネンを1m、裏地を1mをカットしていただきレジに向かうと、今度は肌触りの良い布が1000円でレジ前に並んでる......パジャマ1.5人分縫えるとのこと。......で、買う。

今朝は、先日の地震でひどいことになっている棚を片付けつつ、クローゼット奥からミシンを取り出し....やっと、縫い始める体制が整ったとこ。パジャマなんて中学の家庭科の授業で縫ったきり。シャツはハードルが高いので、手始めにゆったりパンツから。いや、ワンピースの方が簡単か。

とにもかくにも、久々のソーイング仕事。今日は映画の日だけど外出しない方向で。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/16078427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ita at 2012-09-02 22:22 x
おひさです。
リネン、高いっす。
でも長く付き合うならだんだん風合い良くなるしやめられまへんなー。
そっか、地震やっぱりひどかったですか?
怖いですね。。。
Commented by ayumifukita at 2012-09-02 23:52
ちょっとしたものでもそこそこしますもんね、リネン製品。布の値段みて本気で納得。高いのには訳がある。いまさらながら気づいてしまいました(笑)

地震は、私が住む地区がスポット的に。あと、私の日頃の行い。高いところにグラスおいたり、人形おいたり、ここは仙台だってことを肝に銘じないと。ほぼ自業自得です。

とはいえ、311を経験してるヒトからすれば、今回の地震はなんてことないみたいで、私だけピーピー騒いでる感もなきにしもあらず(笑)
by ayumifukita | 2012-09-01 09:26 | 言欲 | Trackback | Comments(2)