Made a blood donation

a0003089_19143995.jpg

久々に献血に行ったところ、受付で、南米へ1か月以上の滞在経験はありますか?と問われる。ブラジル旅行がほぼ1か月ぐらいだったため、あるといえばある、ないといえばないと答えたところ、アンケートに答えてほしいとのこと。

正確には、アンケートに書いてある中南米の国に、通算で4週間以上滞在経験があるかとの問い。それはガチであり。ボリビア・ペルー旅行で2週間滞在してるから。

ということで、その旨を伝えたところ、「もしかしてそちらのご出身ですか?」と問われる(笑)

ま、ハデ目のワンピース着てたし、美白ブームの昨今、標準的日本人妙齢女子より日焼けしていて浅黒いし、髪の毛もアップにしてたし、いたしかたない。

今までそんなアンケートに答えたことがないことを伝え、アンケートの目的を問うと、シャーガス病に関しての調査のためなんだとかで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/シャーガス病

毎度、毎度、献血に行くたび、マラウイ滞在経験に関してめんどくさいことになるんだけど、それプラス南米滞在経験......献血にたどり着くまでヒト苦労どころかフタ苦労。それでも、やっぱり月に一度はやっておきたい献血。とはいえ、現状は偶数月献血。


------------------
問診医師が若手美人医師だった!!いつもは老人医師なのに!!当番制なのか?!マラウイについてたくさん問われたり等、楽しいひと時。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/15995800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2012-08-19 19:14 | 言欲 | Trackback | Comments(0)