Camping in Sendai

a0003089_103922.jpg

TOKIOから、マラウイ時代からの友人がやってくるとのことで、まさかのキャンプ(笑)

宮城観光にはあまり興味がないらしく、みんなと会って話がしたいとの本人の希望から湧いたアイデアがキャンプだったそうで。

時同じくして、マラウイ旅行経験者である我が友人もTOKIOから遊びに来ていたため、合流。

近所のつかさ屋・やまやで買い出しを済ませ、TOKIOから新幹線でやってきた友人を仙台駅にてピックアップし、いざ秋保リゾート森林スポーツ公園へ。

ここ、宮城県人気キャンプ場ランキング最下位位なんだそうで。確かに古いキャンプ場であることには間違いないけど、源泉かけ流しの露天風呂アリ、アスレチックアリ、冒険の森アリ。いうほど悪くない。

a0003089_9375169.jpg

メンバー全員が久々のキャンプ。朝はマラウイコーヒを飲んでみたり。

a0003089_9375953.jpg

水鉄砲で松ぼっくりおとしゲームをしてみたり。

a0003089_938389.jpg

冒険の森では、逆上がりの練習してみたり......今でも逆上がりができる自分の体力に感激。まだまだいける(笑)

a0003089_938661.jpg

帰りにぶらりとよった蕎麦屋が最高に旨かったり。

a0003089_943244.jpg

折角仙台まで来たんだから「観光」でもと、作並にあるニッカウイスキー工場を訪れてみたり。

ガイドのお姉さんがこれまたステキな方。ガイドさんに写真をお願いしたところ、「ニーッカニッカニッカニッカニッカ ハーイ」という、無駄に長いんだけどカワイイ掛け声。

なにより、煉瓦建築に大感激。ヨーロッパにいるような錯覚を覚える。なぜだか、チェコにいるような気分になってしまったんだよね。ココは良い。再訪しないと。

a0003089_9382483.jpg

メイズが主原料であるグレンウイスキーに食いついてみたり。とはいえ私、ドライバーだったため、ウイスキーは一口も飲んでない。ま、もともとウイスキーは苦手なので問題ナシ。


と、とにかく楽しいキャンプであった。1件だけ大きな事故があったものの(二日酔いで撃沈者1名)、それを除けばパーフェクトなキャンプ。インドア派のアウトドア。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/15970457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2012-08-15 10:01 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)