人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフリカ大陸上陸

エジプトネタ一杯なので私の頭の中に渦巻く妄想をば。

そもそも、特に遺跡好きでもなく歴史好きでもない私が、今、何故にエジプトなのか?

(1)一番の目的はダイビング!!

やはりRedSeaにてダイビングがしたいというのが一番の理由。
ハルガダというとこの日本人がいるダイビングショップには昨年問い合わせ済。イチオシシーズンは6月らしいが、私の場合、ごく普通のサラリーマンなので長期休暇を取るのがむずかしい。

ということでゴールデンウイークに行くことに。

http://www.saradivers.com/jindex.html

時間があったら船でシャルム・エル・シェイクやダバブにも立ち寄りたい。

※年始にフィリピンへいったのはエジプトがダイビングシーズンではなかったから。

(2)死海でプカプカしたい!!

教科書にのっていたプカプカ浮いている人をみて、是非私も浮かんでみたいという衝動に駆られていた。かねてから。

ヨルダンから行く方法と、イスラエルからいく方法があるらしい。バスに乗ってこうとおもってる。
塩水が傷がしみるとのことだったので、ダイビングの前にいったほうがいいのかもしれない。

(3)砂漠をジープで爆走したい!!

1泊か2泊の砂漠キャンプに参加したい。キャンプ大好き。
ジープで爆走なんて最高だとおもいませぬか?

ラクダにのったキャメルツアーというのもあるらしいが、乗れたら乗りたい的スタンス。

(4)ピラミッドに登りたい!!

遺跡とかあんまり興味がない私でも、やはりピラミッドは間近でみてみたい。いかにデカイかを体感したい。

たくさん見なくてもよくて、もの凄くデカイのを1コ見たい。

余談だが、私は歴史的建造物ってあんまり興味がないけれども、わらっちゃうぐらい大きい建物や、ちいさくてもわらっちゃうぐらい数の多いものが大好き。

ダイビングも、マクロ系はそれほど興味がなく、デカイものや、数が凄いってのに猛烈に感動できる。

そういう意味ではたいして期待していなかった韓国旅行が物凄く有意義だった。凄かったなぁ。中国とかもっと凄いのかなぁ。あとはなまはげ博物館のナマハゲ100体!!素晴らしいです!!

とまぁ、これだけの欲望があるのであれば行かないわけにはいかないなぁと。

問題はAirの値段。エジプトエアーで直行にするか、かねてから乗りたかったKLMオランダ航空でアムス経由でいくかあと3ヶ月強じっくり悩みます。

エジプトエアーはビールがでないらしいので却下の方向で。
どなかたエミレーツの情報ありませんか?安いけど怖い。

kuniさんへ
クルクルおじさんってスーフィーダンスのことですかね?
Commented by kuni at 2005-01-28 15:47 x
>クルクルおじさんってスーフィーダンスのことですかね?
おそらく!
WEBを探したら、こんなものも見つけました↓
http://azure.m78.com/mundo035.htm

全然関係ないですが、私今実習中。
いつもながらなサーフィンをしてしまうのでした。。。
Commented by kuni at 2005-01-28 15:49 x
>どなかたエミレーツの情報ありませんか?安いけど怖い。
いいみたいですよ。ドバイとかにもいってるやつですよね?

私は以前、タイにいくときに、エジプト航空にのっていきました。
おそろしくぼろくて、ホントトン出るのか??って感じで、
ラジオはコーランでした(爆)
Commented by ayumifukita at 2005-01-28 20:04
エミレーツではなくてエアロフロートでした。大きな間違い。
なぜかエアロフロートって安いんですよね。

エジプト航空も、ある意味乗ってみたい気がします。凄く。
KLMはロゴが大好きなのでひざ掛けをパクッてきたいです(笑)

エミレーツは素晴らしいらしいです。いいなぁ。
Commented by のん at 2005-01-28 22:09 x
いいっすねいいっすね~
躍動感あふれる、エジプト紀行になりそうじゃないですか~
RedSeaでのダイビング、あ~「生き物地球紀行」で見たあの映像を
生でみれるんですね~~
そして、死海でプカプカ~
3年ほど前に出張先で出会ったおばちゃんが話していたのをおもいだしました。
あのクロレラの販売していたひとみたいで、それのなんだか旅行でイスラエルに招待されたらしい。
死海に浮かんできたというお話。
すごくよかったらしい。やはり、傷にしみたそうです。
Commented by ayumifukita at 2005-01-29 01:25
いいっしょ!!いいっしょ!!書いてて私も心躍ります。

いままでネットで面白情報を発掘してたんですが
カイロのガザ動物園も楽しそう!!いきたいとこが増えました!!

死海はおしりの穴にまでしみるそうです。怖い。
Commented by くわん at 2005-01-29 11:27 x
ayuさん、気がつけばどっぷりとダイビングにはまってるんですね。
こないだジャングルでの洞窟ダイブしましたが今までで一番幻想的でした。
まじで宮崎駿の世界っす、お勧めっす。 >カンクン洞窟
で、帰国前にはオーロラ行きます、もう予約済み♪ ふふ。。
↓のHPおすすめします、妄想家には良いかと思われ・・
http://hayapon.com/no1/index.htm
Commented by ayumifukita at 2005-01-29 20:57
おぉ!!人生満喫野郎ではないですか!!
ほんとに私はあなたがうらやましくてならない。ほんとに。
オーロラ寒そうだけどよいね!!カンクンもぜひ行きたい。

http://hayapon.com/no1/index.htm

↑ココのサイトいいねぇ。ダイブ読み進んでます。タオのってるね。
ほんとにタオは良いトコだよ。また行きたいぐらい。
あとはイースター島がかなりいい!!いけるかなぁ....夢は膨らむば
っかりだ(笑)
by ayumifukita | 2005-01-28 12:38 | 旅欲 | Trackback | Comments(7)