http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

On the local news paper

a0003089_22281123.jpg

マラウイからやってきたニコとドミが、地方紙河北新報に載ってた。

トマトとカボチャの栽培を学んだというあたりが、いかにもマラウイらしくって良い。この二つはマラウイ二大よく食べる野菜といっても過言ではない。カボチャは実より葉が良く食べられているけれど。とはいえ、マラウイのトマトは、日本のトマトの100倍美味しい。ちゃんとトマトの味がするもの、向こうのトマトは。

明日、仙台を離れ東京に移動する彼ら。日曜日には祖国マラウイ。なんだか、とても寂しい。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/15898201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2012-08-02 22:32 | 言欲 | Trackback | Comments(0)