for Vegetarian and Vegan

a0003089_14123385.jpg

友人ステイシーはヴィーガン。動物性のものは一切口にしないし、小麦にアレルギーを持っている。ということで、食事は野菜・フルーツがメイン。

本来ならば、せっかく仙台に来てくれたのでヴィーガンまたはヴェジタリアンレストランへ連れて行こうかとおもったんだけど、その手のお店は土曜のディナーは予約が必要だったりでどこもダメ。

で、最終的にステイシーが早稲田時代に大好きでよく行っていたというBig Boyへ。え?!Big Boyはお肉天国なんじゃないのか?!と思った方、いらっしゃるかと思いますが、Big Boyにはサラダバーがある。

ちょっとシステムに変更があり、サラダバーだけという注文はできず、スープ・ライス・カレー・サラダバーになっていたものの、バーのみをオーダ。で、野菜を食べまくる。いやー、食べた食べた。基本的に、私もタマゴ的なものは食べなくても平気だし(自分で購入する文化がほぼナシ)、ドレッシングも必要ない派なため、ガチでヴィーガン食。

ステイシーが最後に食べてたのが、ライスに福神漬(彼女はピクルスとよんでた)。私はすでにお腹一杯で食べなかったんだけど。

Big Boyでサラダバー。新しいチョイス。

ステイシーと一緒に過ごした3日間で、自分自身の食に関する考えがすこし変わった気がする。ベジタリアンにはならないと思うけど。

Thank you for giving me a chance to think about food in my life!!
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/15869180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2012-07-29 14:22 | 食欲 | Trackback | Comments(0)