Beans Rice!

a0003089_12383519.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/15720970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ita at 2012-07-10 22:06 x
いいですねぇ
豆ごはんの時は水加減はどんな感じですか??
Commented by ayumifukita at 2012-07-10 23:47
豆はドライ状態でカップ1。一晩水につけ、10分ぐらい茹でてみました(それに意味があったのかどうかは不明)。それに、米1カップ、押し麦1カップ追加してお水3合分。あんまりなんも考えてなかったんで、3合炊きの炊飯器がアップアップになってました(笑)

はたしてそれが正しかったのか....おまめはすべて火が通ってました。ゆでなくてもよかった気がします。

次回はちゃんとレシピ探してつくりまーす。
Commented by ita at 2012-07-11 10:27 x
炊飯器開けて満タンに米が炊けてると、少々ひるみますよね笑
今度試してみたいですなぁ〜豆ゴハン。
茹でないバージョンでやってみますね。
Commented by ayumifukita at 2012-07-11 22:04
そう、今回はほんとにパンパンだった(笑)

写真、たのしみにしてますねー!!お豆の味とか食感がイロイロで楽しかったですよ!!まだ冷凍でガッチリありなのですが、なくなったらまた炊きます!!週末の日帰りキャンプでちっちゃくおにぎりにしようともくろんでるんですけど.....
by ayumifukita | 2012-07-08 12:38 | 食欲 | Trackback | Comments(4)