人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパゲッティナポリタン

スパゲッティナポリタン_a0003089_1938239.jpg久々のスパゲッティ。ナポリタンの具で一番好きなのは茄子。皮が固かったのでちょっと削った。

見た目もいまいちだが、味もイマイチ。

何をどう間違ったらこういう味になるのか.......わからない。とにかく、美味しくなかった。久々に、馬鈴薯で美味しいスパゲッティを食べたい。


季節外れなのか、そうではないのか、ヒドイ花粉症に悩まされている私。鼻水はだいぶおさまったが、まだ頭痛がアリ。今週は献血しようとおもってたんだけど、薬のんだからNG。

明日には完治といきたいところ。





-----------------
仕事がらみで美味しいお豆腐を2丁いただく。ヤッコで食べたら猛烈旨し。viva 大豆。
Commented by くるつ at 2012-07-07 23:34 x
偶然にもナポリタン、昨日食べに行ったんですよー。しかもわざわざ。
新橋がナポリタン激戦区だというテレビ番組を見まして、おいしくいただいてきました。

マコの英語。和みました♪
Commented by ayumifukita at 2012-07-08 08:09
ナポリタン激戦区!!!!そんな区があったんですねー!!しかも、新橋って!!働いてたのにーーー!!ナポリタンをお腹一杯たべたい!!外食のスパゲッティは量がすくないから残念なのです!!

しかしナポリタン、旨いですよね。こじゃれた「パスタ」よりナポリタン派!!!

マコ英語、よいよね。Lesson5まで見た?!あの本ちょっと欲しい!!最近、頻繁に更新されるのでウレシイ!!
Commented by くるつ at 2012-07-08 17:24 x
ナポリタンで有名な老舗がいくつかあったんですけど、テレビの影響か入れなかったので、新参系のお店で食べてきました。「ナポリンタンは太麺でソースがシャツに飛び散らない」そうで。決して油っぽいということではなく、コッテリなんです。実際、超コッテリなナポリタン食べました!新橋楽しいです。

マコ本、見てみたいですね!意外に知らない英語がまだまだある(笑)。
Commented by ayumifukita at 2012-07-08 22:55
太麺!!なるほど!!実は今日のお昼にリベンジしました(笑)

のせるつもりなかったのですが、写真をチェックしてアップしますよ。旨かったから。超ぞんざいなんですけど(笑)

日本語だって、まだまだ知らない言葉が一杯あるもんね。英語なんか特に特に。

TOKIOいきたいなー!!
by ayumifukita | 2012-07-07 19:44 | 食欲 | Trackback | Comments(4)