turban shell

a0003089_22111152.jpg

東京からやってきた友人と仙台観光。まずはリクエストがあった「仙台市歴史民俗資料館」へ。オールドグラフィック―仙台の出版文化―。感激したのが、ブラジル移民募集のポスター。当時の価値がよくわからないけど、渡航費ヒトリ200円ほか、準備金15円をくれるとか書いてある。当時、私がそのポスターみてたら間違いなく行く(笑)

その後、仙石線に乗って松島へ。ファミリーランのレストランに入り、サザエをつまみに生ビールをすすり、なぜか映画談議に花が咲く(笑) 

ハネケがいかにスバラシイかとか、某監督の映画は苦手だとか、その監督の悪口をクチにだして言ったら敵増やしそうだよねとか、そういう話で大盛り上がり。最高。あと、通信制大学ネタとか。

このヒトとしゃべってると時間忘れる。

仙台に戻り、友人旦那と合流。ドイツビールのみながら、こんどはサッカーとプロレス話。いやー、ほんとに話題がつきない。猪木の商才ネタとか、馬場のカリスマ性とか、プロレスは水戸黄門だって話とか。

ホントに楽しい一日だった。どうもありがとう。またきてね。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/15578244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu at 2012-06-18 09:55 x
いやいや、大変お世話になりました!また行くよ!こっちにも来て!
んで、某所にもメッセしたんだけど、中国土産を渡すの忘れちゃったんで、住所を教えてくださいませ。いつも片手落ちですまんです orz
Commented by ayumifukita at 2012-06-18 23:06
いやいや、ほんとこちらこそだよ。たのしかったね。雨だったけど、あんまり関係なかったよね(笑)

また、遊ぼうね。

片手落ち、私もだから安心して(わはは)
by ayumifukita | 2012-06-16 22:20 | 言欲 | Trackback | Comments(2)