Please keep in touch

昨日、今日と、めずらしいヒトからのコンタクトが続く。

まずは昨日。昨年の1月、大阪から仙台へ向かう飛行機でお隣同士の席になって仲良くなった大阪のご婦人がいる。いろんな話で意気投合、最後に連絡先の交換をしたんだけど、それからお互いカードやお手紙を送りあう仲に。

季節の変わり目や行事ごとにカードをいただいてたんだけど、昨日、携帯にメールをいただく。7月に山形に来られるとのことで会いませんかとのお誘い。二つ返事。今回は息子さん夫婦も一緒に。

幼稚園の先生をなさっていたというご婦人、たぶん年齢的には私よりも20歳ぐらい上。だけど、そんなことを微塵も感じさせない若々しさと可愛らしさ。7月の再会がとにかく楽しみ。

で、今日、マラウイ時代の勤務先の隣にあった警察学校の講師SISTER FIREことモニカから突然のFacebookリクエスト。まー、驚いた。コンピュータは使わないのって言ってたのに。そのつながりで、妹のノラとのコンタクトにも成功。

モニカ、7月に結婚するんだそうで、その式のお誘いもかねてのリクエストだった(笑)

ノラの結婚式には出席したんだけどな。モニカとノラは警察一家。モニカは現在ダルフールで平和維持活動をしているんだそうで。マラウイからスーダンか。2月からって言ってたから今3か月目ぐらい。

目まぐるしい日々の中で、久々の吉報。なんだか、こっちまで幸せな気分に。

なんだかんだで、あっという間に2013年になってしまいそうな予感。いや、その前に、『3.11日常』上映会と、お誕生日と、オクトーバーフェストと。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/15279200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2012-05-12 01:05 | 言欲 | Trackback | Comments(0)