http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

Hummus

a0003089_6423797.jpg

マイアミの友人宅で食べたフマスのミックスをCALDIにて発見。即購入。豆から作る自信はないけど、これはお湯とオリーブオイルで混ぜるだけ。楽しみ。グルテンフリー、イーストフリー、トランス脂肪酸フリーでビーガンにもOKな品。そこまでこだわってるわけではないんだけど(笑)

他、バッファローウイングのソースなどなど、アメリカで食べておいしかった品を続々と発見。買わなかったけど、大体のものは日本でも手にいれられることを知る。とはいえ、デザイン的にはアメリカのスーパーで売ってる品の方がステキ。

昨日はホットヨガのレギュラー90分クラスでいつも以上にどっぷり汗をかく。初めて、Tシャツの汗を絞ることができた。敷いていたバスタオルも超重たかった(汗で)。先生なんか手先から汗がダラダラと滴り落ちてた.....恐るべし代謝量。ちなみにこのクラス、800から1000KCalを消費するらしい。

先週はかなり強度が高いダイエットヨガ的なクラスを受けたんだけど、そういうクラスは純粋にヨガを楽しめないし、ただただ疲れるだけ(ご友人くるつさんも同じこと言ってたなぁ)。やっぱり、レギュラークラスが一番楽しい。とはいえこのクラス、時間も90分と長め、強度も少々高めなので、途中で脈拍図らされ数値によっては休めと言われる(笑)

クラス終了後、ヨガのインストラクターと話し込む。お仕事終わりだったのかどっぷり1時間以上。ヨガのこと、代謝のこと、筋肉量のこと、インド旅行のこと(!!!)、インドカレーのこと。お互い、仙台初心者。年齢も近い。大サービス的な話もチラホラ。なぜヨガのインストラクターになったのかとか、インドのヨガの聖地話、ローカルフードの話も。いやー、楽しかった。

その後、友人と会ってビール飲んだんだけど、同僚でインド留学してた+映画業界で働いていたヒトに私を会わせたい的オファー。ありがたし。

はからずもインドデイ。ロンプラのインド版持ってるんだけど、読みなおす時が来たようだ。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/15001948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くるつ at 2012-04-09 13:13 x
わ、これいいな。ワタシもほすい。買います!

南インド、もし行くならぜひ誘ってください〜。
南インドな風景を死ぬまでに一度見たいのです。
Commented by ayumifukita at 2012-04-09 19:20
まだ食べてないですけど、マイアミでは野菜にたっぷりつけて食べました。うましーーー。よくのぞいてるブログで手作りしてたんで気になってたんですけど、簡単につくれてよかった。ディップで売ってたら尚ヨシなんですけどね。

で、インド、くるつさんといったら楽しそう!!今年はもう有給ないんで来年とかどうかしらと。なんなら現地集合でもよさそう!!まじでインドは行きたい!!
Commented by くるつ at 2012-04-09 22:40 x
お! じゃあ来年!!! ぜひぜひ♥ 気長に待ちますヨ。
運河な感じとか、濃い緑とか、見てみたいのです。運河で船に乗りたい!

粉のヤツ、エジプトでもよく食べるんですよー。自分で作るのは面倒だなと思ってたので、チャレンジしたいっす。
Commented by ayumifukita at 2012-04-10 07:37
おぉ!!楽しみ!!じゃ、ロンプラ熟読しときます!!

カルディとかジュピターほんと楽しい。こうやっていろんな国のものを食べられるのがうれしい。一人暮らしっていろいろトライできてよいね。実家暮らしの時はこうはいかなかった。

とはいえ、今、仙台で本場のインドカレーを食べられるお店を探してる。(よく聞かれる)。たしかに、日本のインドカレーは日本人アレンジしてあるので基本カレー苦手な私にはイマイチ100%。マラウイでたべてたカレーの味が恋しいもん。
Commented by くるつ at 2012-04-10 22:44 x
輸入モノのお店、確かに発見があるし、いろいろチャレンジできて楽しい!!!
本場のインドカレーですかぁ。もしかしたら東京でもなかなかないかもしれませんね。基本はアレンジされるんじゃないでしょうか。見つかるとよいですね!
Commented by ayumifukita at 2012-04-10 23:02
実は作った方がはやいかもね。久々にマラウイ時代に習得したカレー作ってみようかなー。ヨーグルトとスパイスで。
by ayumifukita | 2012-04-08 06:58 | 食欲 | Trackback | Comments(6)