http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

Thai style of lotus root

a0003089_20163038.jpg

私はリングイネが大好きだ。ふつうの丸い長いパスタよりもリングイネが好きだ。リングイネを初めて食べたのは、だいぶ昔、まだ全国展開する前のカプリチョーザ本厚木店。

当時のカプリチョーザは今よりもまともな品を出すレストランだった。新入社員が、先輩社員にちょくちょく連れてかれるお店がカプリチョーザだった。当時勤務していた本厚木の。

思えば、本厚木はだいぶ思い出深い土地。未だその店を超えるパスタに出会っていないレストランアルプリモ、名前は忘れたけどお値段以上のお鮨をたべさせてくれたカウンターのみのお寿司屋、初めてカボチャを餡子で炊いたものを食べさせてくれた美人おかみがいる小料理屋.......すべて、舌の肥えた先輩につれて行かれた思い出のある店ばかり。

今夜はヒサシブリにリングイネを食べた。写真を撮ってアップしようとおもったのに、食べ終わった後にうまいこと撮れてないことが分かった。だから、いつだったかに作った蓮根のタイ風炒め+ひきわり納豆。なんでタイ風かというと、賞味期限がやばめのトムヤムペーストで味を付けたから。見た目ほどおいしくなかった。そんなときにはマヨネーズ。どんなまずい料理でも、マヨネーズをかければそれなりに食べられるようになるってのが持論。

私なんて、まぁ、その程度の人間です。ええ。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/14977392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Yasui at 2012-04-03 22:24 x
今現在本厚木に住むものとし是非、寿司屋と小料理屋を思い出して頂きたい!パスタ屋はもうなさそうです。
Commented by ayumifukita at 2012-04-03 22:40
むー、鮨屋は駅前だった気がするんだけど......本厚木、10年以上いってないからどんな風になってるのか想像がつかないよー(笑)

チャンスがあったら思い出の地をめぐる旅するのもいいね。藤沢・湘南台・長後・相模大野・本厚木ツアー!!夢の小田急!!

あー、そういえばあの仙台のお寿司屋さん美味しかったよねー!!また行きたいねー!!
Commented by suzu at 2012-04-05 12:51 x
実はうちのダンナさんも10年以上前だけどその辺りに住んでたらしいよ。秦野勤務だったそうな。お店思い出したらあたしも参加します(笑)
あ、6月に仙台行くかもです!
Commented by ayumifukita at 2012-04-05 20:29
秦野か!!研修で工場に行ったことある!!どっかですれちがってるかもねー!!6月、仙台でオクトーバーフェストあるみたいよー!!
by ayumifukita | 2012-04-03 20:31 | 食欲 | Trackback | Comments(4)