http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

I'm a scatterbrain

a0003089_8185316.jpg

引っ越しの際に実家の食器棚からくすねてきたお皿を割ってしまったのが先週。そして昨日、これまた実家のサイドボードからくすねてきた切子グラスを割る。いずれも、高いところから落下させるという同じ手口。

津軽弁で「ちゃかし」という言葉がある。標準語で言うと「そそっかしい」。

十中八九、私は「ちゃかし」な人間なんだな。

で、昨日、新しいお皿を購入。古いものを売るお店で1枚350円。4枚あったんだけど、2枚買うかで散々まよって結局1枚だけ。このお皿が一体どれぐらいの価値のものなのかは知る由もなく。食器は毎日、そして長く使うものなので、ほんとは「これ」という品を購入したかっんだけど、背に腹は替えられず。とはいえ、気に入っている。

写真は新しいお皿に盛ったディナー。

NYで出会った同じ歳のステキ女子に「私は毎晩赤ワインを飲んでいるの」という言葉に影響を受け、フルボディの赤ワインを購入。一日一杯赤ワイン生活のスタート。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/14962193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2012-04-01 08:31 | 言欲 | Trackback | Comments(0)