my complaint

日々生きてきて、どうしても納得いかないことがある。

ガソリンスタンドで、ノックもなしに運転席側のドアを勝手に開けられること。これ、仙台だけではなくて青森でもよくあった。我が愛車Scottはボタンヒトツで窓があくなんて便利な車ではないため、車を止めて窓を開けるまでどうしても時間がかかってしまう。で、モタモタしているうちにスタンドのスタッフに運転席のドアをあけられてしまうはめになる。

これがどうしても気持ち悪い。

車のドアを勝手に開けるって行為は、ひとんちの玄関をベルも鳴らさず勝手に開けるってことと等しいと思うのだけれども......。

思い切って会社で社長等にその話をしてみたところ、スタンドのスタッフにドアを開けられてしまうのは私だけの模様。少なくとも私以外の人間はガソリンスタンドで勝手にドアを開けられるってことはないみたい。ボタンひとつで窓を開けることができれば済む話なのかも。

ま、どうでもよいことなのかもしれないんだけれども、私的には勝手にドアを開けられてしまうのはどうしても気持ち悪い。「やめてください」なんて言ったら角が立ちそうだし.....むー、どうしたもんか。

窓を全開にした状態でガソリンスタンドインすれば済む話なのか?


-----------------------
NASの価格帯を調べててふと「あれ、Teraの次ってなんだろう」と思って調べてみた。「Peta」なんだそうで。2ペタバイト対応HDDとか、響きがカワイイ。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/14873474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ita at 2012-03-16 23:06 x
これ、私も同感。
確かにノックくらいしろよなーって感じですね。
窓が凍って開かない時は仕方ないですが。
Commented by ayumifukita at 2012-03-17 06:14
イタさん、私、窓が凍って開かないっていう経験がなーいー!!!泉田(私の実家)は暖かいのかな比較的に?!

しかし、私だけじゃなかったんだんだね、そう思ってるヒト。よかった。どうしても腑に落ちない。
by ayumifukita | 2012-03-16 21:37 | 言欲 | Trackback | Comments(2)