http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

remind of

a0003089_20482068.jpg

手羽元が大特価だったため思い切って購入。帰宅後、明日のお昼用にと"すっぱ煮"を仕込む。も、我慢できず、つまみ食い。酢とお醤油少々で煮込んだだけなのにこの美味しさ。感激。

食べ残した骨を見て、マラウイ時代の愛犬「タロウ」のことを思い出す。骨付き肉を食べるときは、いまだ「あ、タロウにたべさせなきゃ」とか思って犬想いな食べ方をしてしまう私。

あー、タロウ、どうしてるかなー。あたらしいお母さん(or お父さん)のもとで楽しく暮らしてるんだろうな。


---------
犬想いな食べ方:キレイにたべずにお肉を少々のこす食べ方
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/14873278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ita at 2012-03-16 23:04 x
手羽系は全部好物!!!
この酢っぱ煮も大大大好き!
今日はウチも酸っぱくないけど、手羽元です。
もちろんムー仕込み。

ところで、鶏の骨ってあんまり犬猫に与えちゃダメらしいです。
ウチも昔、愛犬にいつもあげてました(笑)
鶏の骨って折れると鋭い割れ方するじゃないですか。
あれが喉とか食道を傷つける恐れがあるとか。

でもそれで怪我した犬猫を聞いた事がないのも事実(笑)
Commented by ayumifukita at 2012-03-17 06:12
ムー仕込み手羽元!!!!絶対にうまいとおもうーーー!!!たべたいーーーー!!!ムーカレー恋しい!!

そうなの、犬猫にチキンボーンはNGらしいです。でもタロウは食べてた(笑)基本的にはビーフボーンあげてました!!!あー、タロウに会いたい!!!

by ayumifukita | 2012-03-16 20:56 | 食欲 | Trackback | Comments(2)