人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Girl with the Dragon Tattoo

The Girl with the Dragon Tattoo_a0003089_19175232.jpg

ということで『ドラゴン・タトゥーの女』を見てきた。劇場鑑賞は仙台に引っ越してきて初。

原作読んでないし、どんな話か全く知らない状態で、デヴィット・フィンチャー映像見たさに行ったわけですが、いやー楽しかった。

まずはオープニングで心が躍りまくり。大好き。この時点で、映画館に来てよかったと心の底から思った。

特筆すべきはドラゴンタトゥー女子の髪型。これが超カッコイイ。あと20歳若かったら絶対に真似してたと思う。あの前髪。スバラシイ。あの肌感といい、スタイルといい、ほんとに美しい。『ソーシャル・ネットワーク』の、あの娘だと思えない。

そして、今回ほどマックユーザになりたいと説に願ったことはない。ブラウザも立ち上げられないぐらいマック素人なんだけど、是非にマックユーザになりたい。

どなかた、おうちに使わないマックある方いたらください(笑)

あとはテーブルの位置。劇中に出てきたおうちの2軒がテーブルが壁にくっついてたんだけどそれが猛烈カッコよくみえたので早速真似しようと。レッツ模様替え。

ま、そんなこんなで。

今週末はラース・フォン・トリアーの新作が封切。これまた楽しみだぜベイベェ。


-------------------------------
夕食でたべたスナップエンドウがめちゃくちゃ美味しかった。
Commented by onommy at 2012-02-13 21:08 x
この前TVで特集やってて、きになってたんだよね。

私も昨日は映画行ったが、今回は残念ながら貸し切りじゃなかった。でも、お客は五人…(笑)
Commented by ayumifukita at 2012-02-13 21:15
これ、原作はかなり面白いんだろなっていう詰め込み具合。ちょっと乱暴なかんじはあるけど私は十分面白かった。スウェーデンが舞台だったりして家具とかいちいちカッコいいよ(笑)
何気にダニエル・クレイグのファンだったりもするので(あの人間臭さが良い!!)それもたのしめちゃったんだよねー。

寒いから駐車場ある映画館にしかいかなくなりそう(笑)
Commented by Ita at 2012-02-14 01:35 x
私も見たいんですよーこれ!
家具、要チェックですね。

次公開のやつって加瀬氏出てるやつですか?!観たいー!
Commented by ayumifukita at 2012-02-14 07:10
Itaさん、ミレニアムシリーズ読んでる?!私の周り、読んでるヒトけっこういるんだけど、そのヒトたちの感想がききたいとこ。あと、これオリジナルが存在するんだけど(made in Sweden)、そのドラゴンタトゥー女子はちっとも魅力的にみえないの(笑)

加瀬さんのはカズ・ヴァンサントのかなー?次にみるのは『メランコリア』という映画。週末から弘前でもやるよー。あー、Itaさんは今どこ?!LA?
Commented by Ita at 2012-02-14 15:11 x
原作は誰からも感想聞いてないなー。でも映画だからこその魅力もまた良いもんですよね。楽しみ。

そうだ加瀬氏のはガスヴァンサントだ(笑)日本兵の役のやつ…ハマりすぎやろー…笑
今LVです!明明後日にはSF!SF楽しみでまいっす笑
Commented by suzu at 2012-02-14 16:14 x
あたしも今週末観に行く予定だよ>ドラゴンタトゥー&メランコリア
ミレニアム、本を読んだ後に、スウェーデン版映画も観てるんだけど、今回のも楽しみ。久々に原作読んでてもメディア展開が楽しめる作品だね。それだけに小説の続きが出ないのがホントに残念。
Commented by ayumifukita at 2012-02-14 20:25
Ita-san
をを、やつぱり!!今回もシルクドソレイユみるんですか?とにもかくにも、SFがうらやましーーーー!!でも私ももうすぐ渡米するのですよ!!むふー!!

Suzuさん
スウェーデン版もみてるんだねー。あとさ、ロビン・ライト、久々だった。最初思い出せなくてかなり悩んだんだけど......『メランコリア』、どんだけ狂ってるか楽しみなんだよね。予告みるかぎりではそうでもなさそうなんだけど......ほか、事前情報一切ナシで乗り込みたいとおもいます!!!!!!

あー、ロビン・ライト(もう、ペンはないのね.....)のおかげで『She's so lovely』を久々に見たくなった。猛烈見たくなった。あれ、大好き映画。
Commented by suzu at 2012-02-23 11:23 x
ドラゴンタトゥー見てきたよ!ダニエル・クレイグの年齢相応の腹の肉にぐっときました!
Commented by ayumifukita at 2012-02-23 21:47
ダニエル・クレイグ、初めて見たときには(007)なんでこんなヒトがジェームス・ボンドに....っておもったんだけど、それ以降の作品で気になって気になって仕方ない俳優さんに......してやられてるよ、私(笑)
by ayumifukita | 2012-02-13 19:20 | 観欲 | Trackback | Comments(9)