http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

I hate allergy!!

a0003089_19335862.jpg

あまりの滝鼻水と、頭痛のひどさに早退し耳鼻科へ。家の近所の耳鼻科に行ったんだけど、なんと、待ち時間2時間。診察室に入って納得。

先生は潔癖で丁寧なおじさまだった。

ディスポーザル手袋履くときも、器具を取り出すときも、看護師さんをたずさえ他との接触がないか指さし確認。これじゃしかたない。ただ、診察はとにかく丁寧。

明日来て点滴打ちましょうと言われたが、これ以上会社を休むわけにはいかないため、大量の薬でお茶を濁すことに。その薬の種類たるや全8種類。眠くならなくて、なおかつ、ガッチリ効く薬を処方していただく。

その際、現在授乳していないかという確認を3回ほど(笑)

このお医者さんも例によってかなり気さくな方。私の「あたまがいたいんです。うーん、どこと言われても難しいなぁ.....あー、前頭葉のあたりですかねぇ。でも食欲はあって....」等ノラリクラリの説明を、時には微笑みながら、「私のアレルギーはいつまでつづくんですかねぇー。いくらなんでもやってくるのが早すぎますよねーぇ。」という頓珍漢な愚痴ですら、困った顔をしながらも聞いてくれた。ありがとうドクター。

最後に、私の体がいったい何に反応しているのかを確認するため採血。先日の献血の跡から話は献血ネタに。いやー、よい病院。いやー、気さくな看護婦さん。

薬局のおにいさんも恐ろしいぐらいいじってくれたし、病院に行ったんだか、癒されに行ったんだかわからなくなりつつも家路につく。

とりあえずインフルエンザではなくて安心。だけどアレルギーとの戦いはこれから。


--------------------------------------
血液不足らしいです。健康な方、ぜひ献血しましょう。献血。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/14525366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2012-01-26 19:44 | 言欲 | Trackback | Comments(0)