http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

I do not have ful!!!

くしゃみと鼻水が酷いので薬局にて葛根湯を購入しようと早めに退社。

近所の薬局で葛根湯ドリンク片手にレジにならび、自分の番を待つ。薬剤師さんと思しきヒトに症状を相談したところあっさり「それはアレルギーですね。もう仙台も花粉飛んでますよ。私もおんなじ症状なんですよ」と言われる。で、葛根湯でなく鼻炎薬をすすめられるがままに購入する。

正直、風邪なのであればヒトにうつす危険性があるためドーピングやむおえずなんだけど、アレルギーであればクスリは体にいれたくないのが正直なところ。

しかし、このご時世、くしゃみ連発なんてしようもんなら、まちがいなくインフルを疑われ、嫌な顔されるため、薬をのまざるえない......

今年はいつになく辛い。涙目だし、耳まで痛い。ジャンプくしゃみでまくり。

困ったよ、困った。毎年言ってる気もするけれど、百姓の娘が花粉症だなんて聞いて呆れる。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/14515957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2012-01-25 19:11 | 言欲 | Trackback | Comments(0)